--.--.-- / Top↑
ようやく台湾3日目(更新遅れてすみません・・・)。
今日夕方のフライトで台北を後にする。

今日の朝食は、MRT西門駅近くの屋台で。
作るところを写真で撮らせてもらえた。

ベーコンと卵を炒める
作り方1

ライスペーパーを上から載せる
作り方2

裏返してからベーコンを載せる
作り方3

丸めて切る
作り方4



ここでは食べずに目的地へ。

今朝は、庭園好きの友人が以前より熱望していた、「南海学園・植物園」へ。MRT小南門駅から徒歩で向かう。

一般市民が早朝から集まる、とても時間の流れがゆったりした公園だった。
なんでも、1600種の植物が栽培されているそうな。

植物園のヤシの木


日が射して


ここで先ほどの朝ご飯を食べる。
この食べ物の名前はわかんなかったが、おいしかった!
ソースはやや甘め。
完成図


食後に広い園内を歩き回ったが、そこらじゅうで太極拳が行われていた。
その合間を
リスがウロウロ・・・。

りすが!

リスアップ


私は執念深く、カメラでリスを必死で追いかけ回したが、太極拳をしている方々は、リスをニコニコ見守るのみ。
たぶん、いつも現れるんだろう。
みんな元気でニコニコしていて、とても微笑ましい一場面だった。

まだまだやりたいことが残っている私たちは、別の地下鉄駅から次の場所を目指す。

スポンサーサイト
2007.05.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yumitz.blog48.fc2.com/tb.php/87-3756a5f8

