--.--.-- / Top↑
この1ヶ月、仕事でストレスの溜まる出来事が多く、ややふさぎ込みがちな日々が続きました。
各科を回ってくる研修医からは

「先生、オハライしてもらった方がいいですよ」

とアドバイスされる始末。
(結局オハライではないが、お参りに行った)


ストレス発散しなければ・・・

と思っていた矢先、年末年始の当直を決めるくじ引きが手元に回ってきました。ちなみに私の科では「上の先生は気の毒だから正月を外してあげよう」などの後輩からの配慮は一切ありません。

あみだくじにより、下っ端のくせに見事年末を外した(というか、当たり?)私は、ストレス発散で年末休みに海外逃亡を図ることに決めました。

期間は3日間。
しかし、年末年始の旅行代金はやはり高い。
「旅行って楽しくてたまんないよね」
という人じゃないととても一緒には行っていただける値段ではなく・・・。

結局1人で旅立つことになりました。

暖かいところが良かったのですが、既に行った所や既に満員の所を除いたところ、

上海

インターネットで比較検討した結果、ある旅行会社の航空券(ANA)+ホテルのみのツアーに参加することになりました。

今回はかなり追いつめられての計画なため、予習をあまりしていません。
アンコールワットは2ヶ月も前から盛り上がってたのに・・・。気がつけばもう5日前・・・。まずい。

仕事の合間に少しずつ予習をしていきます。


あと願うは、
ドタキャンせざるを得ない状況が発生しないこと
です。

中国語会話ブックは「全部おぼえられる」とありますが、最初の2ページしか覚えていません
ガイドブック


スポンサーサイト
2006.12.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yumitz.blog48.fc2.com/tb.php/52-ab5d15a6

