--.--.-- / Top↑
春のテッサロニキ。
街の中心部にある公園には花があふれ、活気がみなぎりつつあった。

パンジーが咲き乱れる
街中の風景2


公園に集う恋人たち・・・。

街中の風景1




これらはある休日、花があふれる街中を何気なく撮影したものである。
インスタントカメラであるため、帰国後に初めてこの写真を見ることになった。

すると、

撮影した時には全く気づかなかったものが写っていた・・・。



2枚目の写真を拡大してみよう。

拡大1


拡大2


公園のベンチに座っているのは、恋人たちでも何でもなく、

全て男性だった。

しかもちょっと年配の方たち。

みんな背広を羽織り、帽子を被っていてちょっとおしゃれ。
ステッキを持った粋な男性も見られる。
皆、思い思いに語り合い笑いあっている様子がわかる。

ちなみにこの日はイベント日でもなんでもない普通の休日だった。
日本で言う
「井戸端会議」
になるんだろうか。

日本の同年代の男性ではまず見られない光景。

この日がたまたまだったのかもしれないが(?)、
こんな風に年配の男性が大勢集って語り合うような環境があるって素敵だな、と思いました。

野良犬は公園でふて寝していた
犬のふて寝


スポンサーサイト
2006.11.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yumitz.blog48.fc2.com/tb.php/48-54f14818

