--.--.-- / Top↑
アンコールツアーで4日間お世話になったホテルは
「シティーリバーホテル」

できてまだ2年程度できれい
シティーリバーホテル


シティーリバー入り口横


シェムリアップ市内のメインストリート、国道6号線からは少しそれますが、シェムリアップ川のほとりにあるかわいいホテルです。

エコノミーホテルになるんじゃないでしょうか。お値段は値段表を無くしてしまったためわかりません・・・。

1階にはフロント、レストランの他に、有料でインターネットもできました(使ってないのでいくらかわからず)。

お部屋もきれいで清潔。ネットで調べた内容ではドライヤーがついているとのことでしたが、部屋の引き出しのどこを開けても見つかりませんでした。
不安だった「お湯は出るのか」は、しばらく流していると徐々に水→ぬるま湯→お湯と変わっていったため問題なし。
セーフティーボックスもあり、ボーイさんがしっかり使い方を説明してくれました。

日本人観光客は結構多く、フロントのお姉さんも日本語を話します。

レストランはきれいで開放的。朝食つきプランの場合バイキングをここで食べます。
朝食バイキングの内容は日替わりで、コーン入りパンケーキや肉まん、お粥などのメイン料理にドラゴンフルーツなどの果物も豊富。飲み物もジュースやコーヒー、紅茶など揃い、おいしくいただけました。

お昼も充実。最終日はフリーだったため、昼食はここで。

鶏肉カレー
昼ご飯のカレー


ご飯はなんとハート型
ご飯はハート型


お値段は500円くらいだったと思います。
かなりのボリューム&辛さでしたが、東南アジア系香辛料の好きな私にはたまらない食事となりました。

バスで同じグループメンバーをピックアップしているとき、プールがついた豪華絢爛なホテルをたくさん見てうらやましく思ったこともありましたが、まあ、どうせホテルでは疲れてほとんど寝てたし、私も母も身分相応なホテルだったでしょう。


9月17日。アンコールツアーもいよいよ観光最終日。
フリー日なので午前中はゆっくり休み、午後から前日に申し込んだオプショナルツアー「トンレサップ湖とオールドマーケット」に出かけます。

スポンサーサイト
2006.11.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yumitz.blog48.fc2.com/tb.php/39-cb44b753

