上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
モスクワ シェレメチェボ国際空港にはホテルまでの送迎が予定されていた。

ようやく入国審査を終えた私たちを首を長くして待っていたのは、現地ガイドさん。
ロシア人の愛想のいいおばちゃんガイドさんだった。

運転手さんが車を回してくれて、空港を出発する。

道路を猛スピードで飛ばす車。
道路脇にある店や看板は、ほぼすべてキリル文字だ。

ガイドさんは、私たちにモスクワのことをちょっとずつ教えてくれるんだけど、長旅+入国審査で疲れてしまった私は眠ってしまった。

30分くらいだったか、起こされると目の前にバカでかいホテルがそびえたっていた。

昼間のホテル コスモス(Kocmoc) 1700室を超える
ホテル コスモス

21時50分 ホテルに到着。
広いロビーに入ると、多くの人がチェックインを待っていた。
ここは団体ツアー御用達のホテルらしい。

コスモスロビー

ロビーにはスロットマシーンも
ロビー内のカジノ


ガイドさんがパスポートを持ってチェックインをしに行ってくれた。

チェックイン時、「こんな日本人がやってきた」という外国人滞在登録をホテルから移民局にしてもらわなければならない。そのため、一時的にパスポートを預けなければならない。
ロシアでは外国人はパスポートを携帯する義務があるため、ホテル側がパスポートを預かっている間はホテルから外出できない。

ガイドさんは、「3時間くらいで終わるから、明日朝にはもらえますよ」とのことだった。

エレベーターホールにはガードマンが常にいて、ホテルカードをチェックしてから中に通すという徹底ぶりだった。素通りしたら叱られそうな感じだった。

ようやく23階の部屋に到着。

なかなかキレイ
コスモス部屋
夜景もキレイ
モスクワの夜景


明日からの観光を楽しみにしながら眠りについた。
スポンサーサイト
2008.10.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yumitz.blog48.fc2.com/tb.php/144-f70efe60

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。