--.--.-- / Top↑
ノルブリンカを見た後、ポタラ宮全景が見渡せる撮影スポットへ。

展望台(白塔と呼ぶらしい)は、ポタラ宮前の道路を越え、ポタラ宮に向かって左手側に存在する。
ガイドさんが、入場料をいくらか支払っていた。

展望台からのポタラ宮


こう見ると、ひとつの山の上にそびえ立っているのがわかる。
堂々としたたたずまいには惚れ惚れする。

ポタラ宮前の広場 ポタラ宮前の道路はかなり広い
ポタラ宮前の広場



ポタラ宮見学は午後から予約されているため、昼食へ向かうことに。

ポタラ宮近くのビル3階にある古びた喫茶店に案内された。
ツアーの昼食が喫茶店??と不思議に思ったが、外の景色を見て納得。

ポタラ宮全景が窓から見渡せる!!

窓から身を乗り出し撮影
喫茶店の窓から


残念ながら、喫茶店の名前を忘れてしまったが、ビルのエレベーターはシースルーだった(こんな情報は役に立たないか)。
きのこ丼(セットメニュー)を食べたが、味は・・・。スイカジュースがおいしかった。

しかし、今から挑むポタラ宮を眺めながらの食事。かなり楽しめます。お勧めスポットですね。

昼食後は、いよいよポタラ宮へ移動します。
2007.09.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yumitz.blog48.fc2.com/tb.php/111-91c714d5

